忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

愛の源泉



人に親切にされた人が、また別の人に親切にする。
素敵な話だ。

でもどっかで止まるだろ?

そんなこと言わないでくれよ。

聞かせてくれ。
お前が他人に与えた無償の愛はほんのわずかでも返ってきたのか?
銀行の利子ほどでも返ってきたかい?

そんなこと、聞かないと判らないって言うならもうあんた終わってるぜ。
判ってるんだ。
判ってることを俺に言わせたいんだよな。
ただ……それだけなんだよな。

お前は愛を交換なんてできない。
できるのはただ搾取される、ただそれだけ。
もうやめたら?

なんかマジで疲れた。ていうかずっと疲れてた。疲れ続けているんだ。
まともな人間の振りをするのに疲れた。
でも狂った人間にもなれないんだ。
中途半端だからさ。

そして搾取され続けるわけだ。
何も変える気がないんだろ?
お前の偽物の愛はどこから湧き出る?

綺麗な絵とか漫画とか映画とか、音楽とか、アニメとか。

愛の源泉はどこにある。

現実にはない。
綺麗なものを書いてくれた創作者の皆様のおかげで
俺は今日もいい人の振りをする。ことができる。
帰ってくることのない愛を無利子でどうぞ、差し上げる。

可哀想な男。

本当はいつもキレそうなんだよ。
なんで愛されなかった俺が、愛された人間たちに搾取されないといけないんだ。

哀れな奴。

だからもっと綺麗な創作物を観たいんだよ。
供給が途切れたなら、俺はもう駄目だ。

いや、そもそも人間じゃないのか

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R