忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

黄昏に夜がおりてきた 完全な生物 胡蝶の夢 まるで交流電源に整流子の逆を点けたような波形

本気で日記をつけるのをやめようかと考えている

****

日記をつけ始めたのは、これは前も言った話だが
明晰夢を観るためだ
そう、始まりは夢日記だった
苦しい現実にうんざりしていた僕は
夢の世界に幸福を求めた

****

学校帰りに古本屋へ寄り
ペルソナの漫画を読む
胡蝶の夢
最終巻だけが置いてなかった

****


見るのは悪夢ばかりだった
悪夢ばかり見せるのならば、いっそ殺してくれないだろうかと思った
面倒なことばかり押し付けられる
けれど
他にやることも思いつかない

****

なにもかも、無意味だ



黄昏に夜がおりてきた

このフレーズ何かの小説で読んだはずなのに
思い出せない
カミュの異邦人だと思うのだが思い出せない

女神転生Ⅱではない

****

僕らが生きていけるのは
将来にある程度の未来があるからだと思う
この先に不幸しか待っていないのなら、何のために生きる必要があるのだろうか
彼の証人の話が本当ならば僕はアダムの子孫であり
苦しみからは逃れられない

****

その実を食べるまで
彼らは完全な生き物だった
死はなく、苦はなく、将来を悲観することもなかったろう
ただ毎日幸せで、それは増えもせず、減りもしなかったろう

へえ、完全な生物というのは働かなくてもいいのか
                                     ひがむなよ
****

完全な生物、だが善悪が判らないというのなら
それは完全ではないのではないですか
サタンが悪い
確かに
そそのかされた人間が悪い
確かに
作り出した神には非はないのですか
信仰を確かめる
完全な生物を信じられない
試すのは、完全ではないから

ブリーチでも同じことを言っていたが(と思うが)
完全ならそれ以上、成長することはない


が、同時に劣化することもない、と思う
劣化するのならばそれは完全ではない
完全とは、つまりは完全な静止である

ステイシス
オッツダルヴァ

****

完全な生物は増えもせず、減りもしないだろう
縦軸に幸福度を
横軸に時間を
おそらくは直線が引けるはずだ

****

君はまるで交流電源に整流子の逆を点けたような波形を示すだろうね

****

ずっと、冬木の大橋を周回しているんだ
凶骨が欲しいんだ
でも判ってる
手に入れたらまた次を探す
ずっと、足りない
ずっと、満たされない

****



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R