忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

お前は本当に駄目な奴だな

本当にそう思うなら
もう 殺してくれないか
なんで駄目だと判ったうえで
まだ生きなければいけないのか

あんた鬼だな

こんな奴らしか、まあいないんだろうな

もう人類補完計画でいいよ

そしたら俺の辛さ、少しは判るだろうから































そのセリフはいや全く本当に聞き飽きたよ

お前は全く何もかも、全てにおいて偽物だが
だがね、それは多くの本物の中に偽物を混ぜるよりもいっそ見つけにくいものなのだ

それは全く慰めになっていない
それにもし真贋を見極める者が相手ならば
数の多さなど、問題ではないだろう

偽物
嘘つき
卑怯者

それだけ?

僕は少し考える
……それだけだ

思うに君は唯一の本物である善なる神の反対
であるなら、七つの大罪に対応した……

もう止めてくれ
そんな言葉に、何の意味もないじゃないか

まあ、ね
ただ、まあ聞くだけ聞いてくれ

もう沢山だ

僕が忠公に言えることは
ああいや、ただ君に言えることは

嘘つき
偽物
滞在者
ああ、ごめん
大罪者

ふと、僕は重大なことに気が付く
いや、あくまで予感なのだが
君は海外育ちか

何故分かった?
本当は海外育ちなどではない
私はただの漢字間違いの多いだけの人間だ
子供のころからね

****

これは捨ててもいい?

いや、駄目

ラジオのアンテナ、の根元から折れたものだよね

それは太公望スースが実装されたときに触媒として使うんだ

****

たまに出会うことがある
俺は何も間違ってない
そんな確信を持った人の目だ

はあ、と上司を見やる
これは洗脳だぞ

本人が喜んでいるのだ、何が間違いなものかね

愚かな

喜びという感情すら奪ったお前がいうのか

さて、では君は感情など何一つ残ってはいないじゃないか、いや、残ってはいる
しかしパンドラとは違い、残っているのはただ絶望だ

絶望で凝固したもの、人の姿をした絶望
それが俺だ


PR

コメント

1. 無題

そう思うのなら試してみたらいかがですか

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R