忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

すのこベッド的なものに板を貼った

※ 書いといてあれですが、真似しない方がいいと思います。
  自己責任でお願いします。


47×90(cm) くらいのサイズを4個合わせてすのこベッド! 
 的なものを冬の時期は布団の下に敷いて使用していた。

あなたは勘が良いから、こう思ったかもしれないな。
「隙間広くね?」

……その通りだ。この隙間、測ってみると4㎝弱あった。
広いっちゃ広い。足の指が引っかかったりするし。この隙間は当然体が沈む。

そこで今回はすのこの上に板を貼っていこうと思う。



ホームセンターに行って、91×91(cm)の板を2枚買って、
加工サービスで半分に切ってもらった。

そしたら、あとはこれを木工ボンドで貼り付けるだけだ。



見ての通り、テキトーだ。すぐ外れてくるかもしれない。

とりあえず貼る。



こんなかんじになった。

隙間はなくなったけれど、すのことしての通気性がなくなってしまった気もする。
その時は俺のことを馬鹿だな、と笑ってくれればいい。

そう、あのころのように。

**

反省点としては、91×91をスパッと半分に切ってもらったのだが、
すのこの真ん中の二枚はピッタリに切ってもらえばよかった。
今の状態だと、板と板の間で隙間ができてしまっているからだ。

91じゃなくて、長手が180のやつを買って4等分してもらった方が安かったのでは?
と思われるかもしれない。

しかし、なんかこの片面が白いやつは91×91しかなかったのだ。

ちなみに板2枚で3500円、カット一回50円で、そのくらいかかった。

すのこベッド自体6000円くらいしたし、合わせて1万円くらい使っていることになる。

最初から普通のベッドを買えばよかったかもしれない。

※真似しないでください。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R