忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エスカッシャン(改修型)

最初に謝っておく。
自分が買わない方が本当に欲しい方にいきわたっていい、とか言っていたのに
普通に買ってごめんなさい。

通販サイトで定価で売っていたのを見つけて、それで買いました。
ただ注文してから、届くまでに1か月かかった。
再販予定のものの予約みたいな感じだったのだろうか。

謝罪終わり。

**



エアリアルの盾(エスカッシャンという名称だそうだ)
白い部分が足りていなかった。
もちろんシールはあるのだけれど、白の缶スプレーを持っていたのでそれを使うことにした。

 

そのへんに置いてあった、コーキング用のマスキングテープを使ってマスキング。 
割りばしで挟んでスプレーをした。
(※ 模型用の物を使った方がいいと思います。真似しないでください)



 ※ 塗装する際は換気、マスクをしましょう。
   ちなみに私はその辺にあったマスクを使いました。まあ、しないよりはマシでしょう。



勘のいい方は予想がついていたと思うが、あんま綺麗にならなかった。
要因は2つ。

1つはそもそも俺には知識も技術もないということ。
そしてもう一つは、一回塗った時点でスプレー缶が空になってしまった、ということだ。
なので、一度しか塗れなかった。(スプレー買えよ)

あとはなんとなく、使わなかった黒いシールをデザインナイフで切り取って、それっぽいところに貼った。



(※ 真ん中の白いパーツにはシールがあるのですが、それは貼っていません。深い理由はないです)

写真だと補正がかかっているのか綺麗に見える……いや、やっぱ薄い。

でもこれで終わりだ。俺はこんなもんだからだ。

もしスプレーで塗る方は、青パーツの裏面をどんな感じにするか決めておいた方がいいと思う。
自分の場合なんか中途半端に白くなってしまって格好悪くなった。

**



実物を手に取ってみたら想像以上に格好良かった。
立体化の技術もすごいのだろうけれど、そもそものデザインがすごく格好いいことに実際作ってみて気づいた。

青色が奇麗だし。曲線が入っているのがなんかすごいと思います。

ちなみに私はシェルユニットを切り離すときにやらかしてしまって、シールを貼っている。
皆さんは注意してほしい。

読んで下さってありがとうございました。ただ、参考にはしないでください。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R