忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

カテドラル、オオヌサ、カトリック教会の性的虐待、週一で逮捕される変態教師、生きているだけで迷惑と言われればそれまで、そう思うのなら殺せ

チャイムの音が空虚な部屋に響いた

あの人だ、と身構える

出ていくに出ていけなかった
下半身が裸に近い状態だったからだ
それは私に一切の非があるだろう
ズボンの選択のサイクルを間違えたからだ

あの人は

あの人というのも違うだろう、仮にそうだな、カテドラルさんと呼ぶのはどうだろうか

じゃあ、それでいい

あの人は何か利益を得るのだろうか
僕のような人間に神の教えを伝えることで

嫌な言い方になるけれど、使徒のつもりなんじゃないかな

そうなのだろうか、答えは判らない
だが、本当は僕にはそんなことを聴く資格などない

10歳の時に女神転生で■■■■を倒し
4ファイナルでまた倒し
最近はシェキナーを倒した

もしカテドラルさんはそれを承知で君に教えを伝えているとしたら
それって素晴らしいことじゃないか
素晴らしい人じゃないか

だが、そんな人は過去に存在しなかった
そしてきっと未来にも存在しないだろう

そんなことは判らないよ
例え、君がこの2年間アブラメリンに傾倒していたからと言って
それが何だっていうんだ

彼は知らないだけだ
全てを見通したのは

そして君はそれをはっきりさせるのが怖いんだろう

グッドウィルハンティングさ

グッドウィルハンティング……?

レオンさ

レオン……?

ザビーチさ

ザビーチ……?

フォレストガンプさ

フォレストガンプ……?

その名作映画が一体何だというんだ

キミにはもう全てわかっているはずだ

判るわけがなかった

****

思い出すのはターミナルの前で大麻を振っているドウマン

ハッパ?

違う、オオヌサだ
黙っててくれダフィ

****

聖職者が児童に対して性的虐待を行っていたように
週一かそれ以上の頻度で変態教師が逮捕されていくように
人はだれしも闇を抱えているのかもしれない

誰だってそうなんじゃないのかな
君だってそうだろ、と
彼は微笑んでそうだと言いかけた、だが、違う

俺は少なくとも他人に迷惑をかけてはいないはずだ
生きているだけで迷惑と言われればそれまで、そう思うのなら殺せ
いや、やはり殺さないでくれ
いや、しかし俺は生きていたところで
くそ、俺はこんなことすら自分で決められないのか

その矛盾だって誰しもが抱えているものだ
善き先生であらねばならないが変態的行為もしたいという
変態教師が抱えているように

だが、心の内で思っていることと
実際に実行することは違うのではないか

彼はもうめんどくさくなったようだった
その通りだ
お前は行動に移さない限り変態教師とは違う
ただ、ちょっといかれているだけの人間だ
これからも注意しろよ
じゃあな
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R