忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

中古車、新車の軽自動車

僕は50万で7万キロ走った中古の軽自動車を買った
デザインは気に入っているが、これまでに結構修理費がかかってしまった

もし仮に新車で最安の軽自動車、おそらくはアルト当たりだろうか
を買った場合、あまり知識はないけれどネットでは70万くらいと出ていた

今までにかかった金を勘定してみる
まず

 500,000   50万だ
  60,000  マフラーがさびていた
  12,000  フォグランプ内部に水滴が        
  30,000     タイミングベルトだ

 60万か、もっとかかっているきがしていた
 もしかしたら、僕はほら、新車を買った方がよかったんだ
 そんな結論にたどり着く気がしていたんだけれど
 そうでもないようだ
 もっとも、今の時点での話だ

 これからずっと、となるとまた変わってくるだろう
 買い取りも違うだろうし、多分

 え、素人が何をって


 おいおいダフィハッパを決めてるのか

 俺はクルマにハッパなんてぶら下げてねえからな

 何? 乗り心地?

 それにバンと比べるのは条件が違うって、まあね
 でも、僕は一人でしか乗らないから
 
 あんたお気に入りのカロッツェリアもついてないぜ

 そうか、そうだね、ダフィ
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R