忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

成人したら自己責任という意見について

成人したら後は自己責任といういい方があるが
実際はそうではないと思う
親の意見にするなという意見はあるが

成人(親から離れることが許され、自分で収入が得られるようになることをここでは言う)
になったとしても
劣悪な環境で育ったものと
愛を与えられて育ったものとでは
まず成人時のスタートラインが違うからだ

もうこれで僕の言いたいことは全てだ

そんなことも判らない連中ははっきり言って頭が悪い、というよりも
まずこの問題について真剣に考える気がないと思う
少し考えれば判ることだからだ
正直、性質が悪すぎる

それなのにこういう連中は説教をしてきたりするので
喧嘩になりがちだ

****

たとえば大学に行きたかったがいけなかった人がいて
働いて自分で行けばいいなどと簡単に言ったりする
ちゃんとしたスタートラインに立っているものと
そうでないものは
結局人生において大切なことなどはこれなのだが
収入を蓄える効率が全然違うのだ

そしてそうしている間に
年齢も上がっていってしまう

少し考えれば判ることなのに
それを考えようともしない

自分が安全圏にいながら
大変な人にさらにリスクを負わせようとし、
できなければ、そこまでの覚悟なのだとせせら笑う

そういう人たちは消えてほしいと切に願う





PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R