忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

転職を繰り返すこと  鯨

自分は転職ばかりしているが
したくてしたわけではない


ちゃんと調べなかったお前が悪いという人は
今まで沢山いて

彼らには憎しみを抱いたが
そういう人は相手の気持ちを一つも考えない人だから
多分、分かり合えない

一度、ハロワの就職相談でそういう人がいて
あんたがそれを言うんかい、はあ、と思ったことがある

帰り際にアンケートで
感じたことを怒りを込めて書いたら
平謝りになって
何なんだろうと思った
謝ってもらえただけ良かったけれど

腹立って正論言って謝ってもらってもなんか
いざ謝られると嬉しくなかったりするよね

なんかな

****

馬鹿にされたこと自体は数え切れないは言いすぎだけど
結構ある

就職の面接にそっちが来てくれと言ったくせに
思ってたのと違うと
やっぱ転職繰り返す人はちょっと、みたいな感じで言われたことがある

いや、経歴は先に出してたやろ
希望部署も見学の時に言ったぞ
お前が聞いてなかっただけじゃねえか


断る側にとってはすごい便利なのだ
いい理由だよな

別にそれはいいけど
いたずらに、俺の人格を否定する意味があるのか

不採用にするにしても
敵を無駄に増やすことはないと思うけど

こういう時グーグルレビューで☆一つをつけるか
とか考えたりするけれど、結局しない
訴えられたりするのが怖いチキンだからね



****



調べ切ることは不可能だし
実際やってみないと判らないこともあるし
入ってみて酷い奴がいる可能性もかなりある

でも、結局やるしかないわけで
辛い

****


そういう時は
BUSYの鯨を思い出そう
歌って踊ろう

鯨だって陸に上がって
帰っていった

あんたらは鯨を馬鹿にできるか

俺たちは鯨じゃないが鯨だ

確かなのは俺たちとそういうやつらは
全然違うもので

そして違っていても
相手(俺たち)に敬意を払うことはできるのに
それもしないというなら

もうお終いだ

人を貶めたものは一生許されることはない

俺たちは胸を張って生きていけばいい
それだけのことだ






※ 少し加筆しました
  私は私たちのような人の味方です
  何もできませんが


一緒に

鯨を踊ろう


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R