忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

オールドキング

10年くらい前にacfaをやったとき
なんかやばい人なのかなと思っていたけれど

今、やり返してみると結構純粋な人という印象を受けた
やっていることは大量虐殺なのかもしれないが
そもそもオルカ旅団は
to noblesse ~
と宣戦布告しておきながら
なんだかんだ
落としどころを用意して企業とつながっている
テルミドールは
理念に共感して入ってきた人からしたら
何言ってんだという感じになってもおかしくない


****


実際クレイドルに住んでいる人がどんな暮らしをしていて
地上に残った人たちがどんな感じなのか
判らないけれど
もし地上の人が苦しめられているのなら

ある意味、本当に地上の人の復讐を考えているのは
オールドキングだけとも言える

そうはいってもネクスト維持するには
企業のサポート居るんだろうけど

****

むしろテルミドールよりも
オールドキングの方がロベスピエールに近いように感じた


そもそも、細かいところ説明されてないから判らないんだけど
なんとなくそういう風に感じた



****

ORCA旅団  ーー人類の未来のため
          ➡人類のためには犠牲を受け入れる

ウィン・D  --一人の命を思う
         人類などどこにもいない
           ➡人類というものではくくれない
            一人一人が大切

オールドキングーー選んで殺すのがそんなに上等か?
          ➡選んで殺すこと自体、命に貴賤をつけていることになる
         革命など所詮殺すしかないのさ
          ➡オールドキングは革命をなそうとしている
           orca旅団も実際は現在の体制を壊す気はない
           ウィン・Dは言わずもがな



もう少し、オールドキングに地上の人たちのためを思ってみたいな背景があれば
印象は変わっていたのかなと、思う


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R