忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

mechanized memories、2018年について

ハングドマンを見に来たという方は
こちらへ↓
ハングドマン

****

学生の頃から日記をつけだした話は何度かしたと思う
目的は明晰夢を見ることだったが
それは叶わなかった
なんとなく昨年一年、何をしていたか振り返ってみた

大体、働いてFGOをして
映画を観に行って、DVDを借りて
参考書を買って勉強して
アマゾンで買い物をした

大体この繰り返しだった

交友関係は減った
というより0に近似となった

近似って何だよ
ずるいいい方ばかりしやがって
そう思われるかもしれない

その通りだ

****

昨年ACの20周年記念のCDが発売されたのだが
自分は買わなかった
値段が2万円近くしたし
幾らか持っているCDがあったので
それと被るのをまた買ってもなと思ったのだ、が
結局は高いと思った、これに尽きる

最近mechanaized memoriesのアレンジされた曲を聞く機会があった
(もちろんそのCDに収録されていたもの
 それにしか収録されていないもの、だ)

すごい良かったのだ

だが時すでに遅し

限定で作っているから、いま売りに出されているのは
2万円の何倍もの値段になっていた

こういうことがよくある

あなたはもしかして
普通に買っておいて
それで高騰したときに売れば丸儲けなのでは?
と思われたかもしれない
その通りだ
あなたにその覚悟があるのなら

****

自分はいつも失敗する
ACVDのCDだって欲しいと思ったのだが
やっぱ高騰していた

4とかはわりと普通の値段なのが不思議だ

****

そんなこんなで久しぶりにブラックグリントと戦おうと思い
PS3を引っ張り出してきた

KE防御重視で
武器は左右ガトリングと左右肩ライフル
形武装はKEロケット
重量二脚

といってもこれではなく


こんな感じだ(体型が)


ようするに重量があれ何で
足だけそうなっているという話だ
というか武装が肩だ
必要最低限にすれば
中量二脚にも乗るかもしれない

V系列は重量はTE重視と
足のタイプによって防御特性が決まっているんだけど
発売当時はそれじゃ組み合わせの幅が狭くなるのでは?
と思ったけど、まあなにか思惑があったのかもしれない
僕の知るところではない

****

わざわざ言うことのことではないけれど
第一形態はひたすら回避し
アサルトアーマー使用後の硬直を狙って
ロケット打ち込む

第二形態は
パージできるものはパージして
基本ライフルでダメージレース

で昔はどうにかなったのに
全然だめだった
最初はどのタイミングで突っ込めばいいのかもよく分からず
しょっぱなから瀕死になっていた

第二形態まで行っても
ダメージレースでは話にならない

UNACを連れて行ってみるが
駄目だ
的が増えるという意味はあるかもしれないが
それ以上の意味がない

自分がいまいちUNACの組み方を理解しないまま投げたからだ

ネットで攻略情報を教えてもらい
結局オートキャノン、タンクでいってみると
何とかクリアできた

ここまでオートキャノンを打ち込まれれば
それはネクストでもやられるわな

言うまでもないと思うが
こんな腕だからオン対戦なんて全然しなかった

V系でオン対戦しないと
なんか大分損している感じがするけれど
仕方ない

予約特典でもらった
マイクは全然使わなかったな

****

もうあれから6年経つと思うと
早いような妥当なような、そんな気分で
でもまあ可能ならあまり時間は経ってほしくないとは思う

明日からまた仕事が始まる
仕方ないことだ
働かなければ生きていけない

このまま休みが続いても
俺は腐り堕ちていくだけで

でも違う

もうやりたいことがなんなのかが判らない

それでも死ねない以上
働くしかない



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R