忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

教場 蟻穴 コミカライズ

よく行く定食屋で
料理が出てくる間、週刊誌を読んでいる。

勿論食事を摂ることが目的だが
それと同じくらい週刊誌(漫画週刊誌)を読むのも楽しみにしている


****


教場という小説が人気だという話は耳にしていた。
警察学校の内部の話。

読んでみたいという思いもあったが、それ以上に
読みたくないという思いもあった。
理由は、皆の想像通りだ。

去年から
スピリッツで教場のコミカライズが始まった

作画の方は以前、義足で陸上競技に取り組む少年の話を書かれていた
他のスポーツ漫画ではコロナの影響は描かず
平常運転で話を進めていた、と思うが

この漫画では実際にコロナで大会が中止になったりして
それで悩む高校生の話も描かれていて、すごいと思っていた(語彙が貧弱ですみません)

それで自分はこの方の絵が好きだった

そういうわけで気づいたら、自然と教場のコミカライズを読んでいた


****


いや、やっぱり人気になっているだけあって面白い

さすがにあそこまでの事件は……と思うが
起きてもおかしくないくらいに、結構辛いよなあと思う

最近は「蟻穴」という話が始まって
これがまた面白かった
最後に稲辺巡査が言っていた台詞がまさに、という感じだった

これは警察の人はみんな思っていることなんじゃないだろうか


(特に関係ない写真です、すみません)

****


自分にこんなことを言う資格はないが
教場を読んで、これは……と感じた方は警察官にはならない方がいいと思う

特に根拠はないが、そう思います


****


刑事ドラマは見ていると面白いし
同じ警察学校を舞台にしたドラマでも楽しげなものもある

でも多分、現実に近いのは教場の方だと思う
まあそう思うだけだ




PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R