忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

鳩の戦記 考察


何で今更、と思われるかもしれないが
自分でも特に理由が思いつかない

基本ググっただけなので、妄想乙くらいの気持ちで読んでください

****


イコン
・色々調べてみたが(ググっただけ)
 マークとしてはヘブライ文字を複数合わせたように思える

アハロン

アレフ+ヌン
     

  ※ もっと細かく分解できる気もするが
    ちょっとそれが書いてあるサイトには入れなかったので 
   
    形状的にもしかしてアレフ+ザインか
    だったら熱い、と思ったが読みも考えると
    ヌンだと思う  (ちなみに私はホモではないよ)

②アハロンのつづり、そのまま(ネットで見ただけ)だとすると
 ‥‥ちょっと自分には読めなかったので皆さんに任せます
 ヘブライ語翻訳でafterとか入れるとそれっぽいのが
 でるのでそれなのかな、と 

・①は違うか、②かな他もそうだし


・意味としては「後の」というのが引っかかったけれど
 どうなんだろう
 あとはアハロン記とか



カイツ
 これは大使館のフェイスブックに書いてあったので信憑性が高いはず

カイツ=クフ+ユッド+ツァディク

・意味は「」とのこと



エメット

・意味は「真理、真実

 ※ こんなブログに来てくれる人は(褒めている)
   ゴーレムのあれを思い浮かべるのではないだろうか
   ぬ~べ~の奴

エメット=タヴ+メム+アレフ  

  ※ メムアレフ(関係ないと思います)
    もっと関係ないのですが、最近小説投稿サイトで
    E/methという小説があり




あとは意味だけになって申し訳ないが

・ハザク ‥「強い」の意味





****

ノアの箱舟をモチーフで
死眠症で残るべきもの選別

イコンが目印で
それ以外のものを排除する


ノアの箱舟の話で
カラスは何も持ってこなかったけど
鳩は木の枝を持ってきた


死眠症‥生体マグネタイトを奪われるとそうなる
    集めているのはベルゼブブ?


やっぱりわからないです



結局それぞれの勢力のトップが出てこないまま終わったから
下っ端の言い分だけで考えても判るわけないよなあ、となってしまう

姫の存在も判らないな、誰なんだろうか
ケルト神話でカラス モリガン?
オリジナルキャラのような気がする


****



無理やりつじつま合わせを考える

ネトゲで生体マグネタイトを集めているのはベルゼブブ(カオス)
これは実際に作中で言われている

↓ここから妄想

ロウ側の神(唯一神ではない模様)はそれを新世界を作るために傍観している

ベルゼブブは力を蓄えられるし
ロウ側の神は悪い?人間を間引くことができる
で、舞台が出来上がったところで(その前から始まっているが)
新世界の勢力争いを子供たちにさせている


主人公たちの勢力に力を与えているのはニュートラルの何かで
ロウとカオスが結託して、世界を作り直そうとしているのを
止めさせようとしている


終盤

真実が判って三勢力、手を取り合って
ロウとカオスの主神を倒す


姫は無垢なる魂なので
戦いが終わった後、死眠症で死んでしまった人たちを
生き返らせる


こんな感じでどうだろうか


ロウ、カオスが実は裏で繋がっていたとすると
新しいかもしれない


****


ロウ側の主神は誰だろうか
P5当たりの流れで行くと、ヤルダバオトとかそういう風にしそうだけれど
どうだろう、上田先生ならどうされるだろうか




****


皆だいたいこう思っているんじゃないだろうか

調子に乗るな、と

申し訳ないです







****

メガテン3も出るし、バロックも出るし
……
リメイク、リマスター最近多いな
いや、世代的に触れられなかった人からしたら
すごくいいことなんだけど

なんか世間が回顧趣味的になるのに拍車がかかるような気がする
いや別にいいんだけど(なら言うな)



****


読んでいただいてありがとうございました











PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R