忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

手術

前回は皮膚科に行ったとき
これは手術しないといけない。ほっといても問題ないけど
と言われて
問題ないなら、これでいいです
と答えたものの、やっぱ気になってしまい

また皮膚科に言って紹介状をもらって
今日総合病院的な所へ行ってきた



****

なんとなく初回は手術しないだろうと思っていたが
甘かった

受付して初診だからというのと、そもそもすげー混んでるというのがあって
1時間半くらい待って診察を受けて、すぐ手術することになった
緊急を要するというよりはすぐ済むからということだろう

もちろん同意したのは自分だし
不安なものは早めに済ませてしまいたい

手術室というよりは簡素な処置室という部屋で
服を脱いで仰向けに寝て待つ

タオルをかけてもらった


****



ぼーっと天井のレールに取り付けられた
複数のシーリングライト
をみながら
いかにも手術室という感じだという
まんまの感想を抱いていた

で今更になって不安になってくる
痛いんじゃないのかなと

こんな急にやっていいんだろうか

考えても仕方がない
こういう時横になると結構眠れてしまうのだが
今回はあんまり眠くなかった


****



以前手術をしたのは親知らずで
その時は全身麻酔だったか
とにかく意識は完全に飛んでいたのだが

今回はそうではないだろう

そしてそうではなかった


直径1cmほどの粉瘤
その周りの4か所に麻酔を打たれた
最初の方はチクっとして痛いのだが
あとの方の注射は
最初の麻酔が効きだすせいだろう
あまり痛くない


患部は自分ではギリギリ鏡でなければ見れない位置にあるが
そんなことは関係なく
布?を被せられていたので何も見えなかった
でも何も見えない方がいい

見えない分想像をする
今メスで皮膚を切ったのだろうか
今、なんかちょっとはがされる感じがした
今、糸をぎゅっと絞る音がした
とか、そんな感じ

仰向けでベッドは固いから
少し呼吸が荒くなると
すごく動いてしまっている感じがする
患部が胸のあたりにあるので
なんかこの所為で変な所にメスが当たったら嫌だし
なるべく呼吸を整えようとするが
そういうのは大抵裏目に出る

でも自分が色々考えてたのとは関係なく
先生はきちんとしてくれたようだった

切ったもの(取り出したもの)を見せてもらったが
やっぱり1cmくらいの球体のようになっていた
患部が1cmくらいだからそれはそうなのかもしれないが

取れてよかった
今これを書いていてちょっと痛い


****


ちなみに治療費は1万円弱かかった
5千円くらいで済むと何かで見たので
危なかった

昔年齢×1000円くらいは財布に入ってないと恥ずかしいと言っている人がいたが
そうなのかもしれないな

いや、関係ないか
そもそも銀行のカード持ってきてれば
ATMは銀行にあるわけだし

まあ銀行のカードを自分は持ち歩いていないんだけど



そのあと郵便局で処理をしないといけないことがあって
病院からの足でそのまま言ったのだが
何番の札で呼ばれますから待っててくださいと言われて
財布を見て金がないことに気づいて一度家に帰った

間抜けだ

****


術前の写真はもう取れないけれど
経過の写真は上げれたら上げたいと思っています
また、その内に







PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R