忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ヘビーアームズ 筆塗りしていた



今週はいろいろしんどいことがあったのだが
それもあってか、仕事から帰って寝るまでは
ヘビーアームズに色を塗っていた。嫌な事を忘れようとするように。

※ 皆さん判っていると思うのですが、
  これはHGACというシリーズのヘビーアームズに部分塗装だけしたものです。


**

嫌な事を忘れるため、と書いたが
実際塗装するのは辛い面も少なからずあった。

塗装することによって、無垢な綺麗さみたいなものがなくなってしまっていくのが
嫌だなあと思っていたのだが、
前々からミサイルだけでも塗分けたいという気持ちがあって
気づいたら他の所にも手を出してしまっていた。

水性絵の具で筆塗り
筆は捨ててしまっていたので通販サイトで面相筆のセットをと
使い捨ての安い塗料皿を買ってみた。良かったと思う。

艶消しスプレーもなかったので朝、電気屋に行って買ってきた。
模型の棚はやっぱりスカスカだった。

**


足横のミサイルは説明書では白
肩のミサイルはグレー

でも肩のはグレーだとよく見えない気がしたのでここも白で塗ることにした

旨の「 》 」マークはもう無理だった
写真だと綺麗に見えるが、実物はガタガタになってしまった。

ヘビーアームズの配色は改めて観てみると
お洒落というか独創的な感じがする。
白、赤、オレンジ、さらに黄色、それに胸の》は青
額のカメラは緑なのに、胸を開いたときに露出するレンズ的なものは青。

筆で綺麗に塗ることができる人は本当にすごいと思う。

目がすごい疲れた。

黒いライン的な部分はシールをそのまま使ったり、デザインナイフで切り取ったりして使った。

**

反省点など

ガトリングやナイフの刃はシルバーで塗ろうと思ったのだけど諸事情で止めておいた。

耳のアンテナの水かきのような部分はうまく切れなかった。
本当は切り取ってから、また接着と化した方がいいような気がする。

合わせ目消しとかもやった方がいいのだろうけど、そこまでの元気や熱意はもうない。
ユーチューバーの方やしっかり作る方はすごいな。




学生の時に作ったレオパルドデストロイ、画質悪いですすいません。

レオパルドのHGはいつ出るんだろうか。出たとしても買えない気がすけど…

**


ありがとうございました。お元気で。















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R