忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

バーチャルシンガー

最近ユーチューブばっかり見ている
たまにお洒落な感じのタイトルの曲に
可愛い女の子のサムネイル画像
3Dのモデリングだったり、綺麗な絵だったり

そういうのは特に理由もなく敬遠していたのだけれど

本当に反省だ
申し訳ないとこの場を借りて謝罪させて頂く

****

やっぱり敬遠はしていたのだけれど
ユーチューブはお勧めに
どんどん表示してくれる

それを避けていても
今日は、ミックスリストで聴いてみるかと思ったら
一度も聴いたことのない曲が挟まっていたりする

そして
おお、いい曲じゃん
女の子もすごい可愛い

これは食わず嫌いだったなと反省した

****

ただ最初はカバー曲が多い、というのが気になってはいた
それが聴いていくうちに
そのカバー曲の選曲のセンスがそのまま
バーチャルシンガーの個性というか
性格、似あう歌が的確に選ばれているような気がして
カバー曲もその歌手の個性を表しているようで、
よく考えられていると勝手に感心した

その上でオリジナル曲も聴いてみると
なんというかキャラクターの一貫性がちゃんとあるように感じられる

キャラクターデザイン
歌ごとのイラストやアニメーション
オリジナル曲
カバー曲
もちろん歌手の方

全部合わせて一つというか
世界を作っているというのか

上手く言えないけれどそんな感じで
もしも食わず嫌いされている方は是非聞いてみてください

****

いっぱいありすぎて
どれから聞けばいいのか判らんという方は
「神椿」
という団体?の方の曲が外れがなくていいと思います

その上でも曲が多くてどれを聞けばいいのやら、となったら
バーチャルシンガーのチャンネルの動画の内で
とりあえず再生数の多い曲を聞いてみて欲しい

もちろん全然、よさが判らんというのもあるかもしれないですが
再生数多いのはそれだけ魅力があるからだと、思うので
その辺当たってみるのがいいと思います

個人的には一曲ずつ探して聴くよりも
再生リストで聞く方が
カバーとオリジナルが分けてあって
判りやすいと思います。



ただカバー曲でいいなと思うのがあっても
ユーチューブでは聴けるけど
音源として購入できなかったりするのが残念だ

権利が難しいのかな






















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R