忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

誕生日は祝われない 閉じ込められたGW 何のためのマスクか

※ 違ってたら申し訳ない

・4/29 昭和の日  ーー  昭和天皇の誕生日

・5/3  憲法記念日  ーー 1947年に日本国憲法が施行された日

・5/4 みどりの日  ーー 4/29だったのが、2007年から5/4になったらしい
             自然に親しんだりする日らしい

・5/5 こどもの日 ーー   なんかこどもの日ということらしい、母にも感謝するらしい
             

****

今、なんとなく調べて書いてみたが
地味にGWの祝日は由来が判りにくいのが多い

憲法記念日と文化の日がごっちゃになるし

※ 11/3 文化の日 は明治天皇の誕生日

建国記念日とは違うんだっけ? となる

※ 2/11 建国記念日 は神武天皇の即位日らしい


……なんかこうして考えると誕生日多くないか?


俺の誕生日は誰も祝ってくれないのに?

おかしくない?

まあそんなもんか、人生は。

悔しいけどね。



**

あとは昭和の日と緑の日も、説明しろと言われるともうよく判らない

***

前置きはともかく

今年のGWはなんかつまらない
勉強しないといけないことはないし(ひとまず)

ゲームも買った(30分くらいやった)

クスィーガンダムを作ろうと思っていたが
どこにも売ってなかったし、アマゾンだと普通に高騰している

転売かなと思うけれど、そもそもあの大きい箱の送料っていくらくらいなんだろうか

でも最近の感じだと、買い占められてるのかな

同時期発売のSDガンダムとかは山積みになってるのは見る
ジンとかペーネロペーはたまに見かけるけど

クスィーガンダムが欲しいのであって……はい……

物がでかくて、店に数入れられなかった、とかもあるんかな
俺が気にすることじゃないけど

そもそも他の人もGW大人しくしろって言われてるわけで
このタイミングで主人公機発売されたら、そりゃ皆欲しいよな、という

子供にクスィー買ってきてと言われたのに
間違ってペーネロペー買ってしまう親御さんとかいそうだな

俺が子供だったら嬉しいけど

***

なんかなんもしてねえなー
と思ってるうちに気づいたらもう
あと3日しか残ってない

マジで何してるんだろう

ゲームだって楽しみにしてたはずなのに
これは決定的に俺がもう駄目になってしまったのかなという気がする

どんな感動的なゲームだったとしても
現実の俺ってこんなんじゃんって、思ってしまう


***


昨日は映画を観に行った

一日だから、でも

なんだか家に戻ってきて、自分は映画に何を期待していたんだろうか、
みたいなことを考えてしまった

昔から、半券を取っていたけれど
こんなの取っておいてどうなる? とか思ってしまった


***

映画を観た後、近くの100円ショップへ行くと
カーテンで仕切られたスタッフルーム? 的な部屋から

辞める辞めないの話が聞こえてきた

そう言うのを拾いやすいのは悪い傾向か



****


なんか折角買ったものも
気が付いたらずっとPCに張り付いている

よく考えたらずっと雨だし

なんかつまらない

去年もこんな感じ、いや去年はもっと酷かったな

つーか長い休みがあっても
旅行くらいしか思いつかないな

多分ゲームにはなかなかのめりこめないし
クスィーガンダムは暫く手に入らないだろうし

雨は暫くやまない


****


オリンピックは個人的には別にやってほしくないのに
やる感じになっていて
もうどうにもならないんだろうなという感じがある

どこみたって
こんな状況でオリンピックやるの変だろという意見ばかりなのに
結局、そう言うの関係なく
やることになってるのが悲しい

衆愚なら納得できる でも今はそうじゃない気がする

中止にしたら金銭的に困る事情があるから
止められないなら
それをちゃんと言って欲しいと思う

まじめに我慢している人たちでも
嫌になってくるだろう

誠実さが感じられない

でも結局そう言うもんだろうなと、納得してしまいそうにもなる


****


ただ俺はまだ生きてるから
何もしないというわけにもいかない

今日は一度もアパートから出ていないけれど
俺は今から軽自動車税を払いに行く

たとえぼろ雑巾のような精神性しか初めから持っていなかったとしても

俺の行動がただそれだけに支配される必要はないと思うからだ

お元気で



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R