忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

風の歌を聞け タイヤ交換

風の歌を聴け という小説がある
村上春樹氏のデビュー作だ

その小説の中にこんな部分がある

主人公は父親の靴を磨くことが
家の伝統みたいになっている家庭で育っていて

オヤジの足が2本で良かったよ、みたいなことを言うのだ



****


今日タイヤ交換をして
なんかそれだけで疲れ切ってしまった
本当はボルトの増し締めとか
空気圧が抜けていないか確認しないといけないのだが


自分の車が4輪車で良かった

もしもメルセデスのG63やトラックのタイヤ交換だったら
もっと大変だったろう
まあ、G63に乗るような人が自分でタイヤ交換をするかは疑問だが


毎年、空気を入れにガソリンスタンド行くのがめんどいと思い
自前の空気入れを買おうと思うのだが
今一、自動車に使っていいのか判らなくて買っていない

今日ホームセンターで自転車の空気入れを見ていたけど
自動車・オートバイには使うなと書いてあった

なんか不安になったのでやめたが
空気を入れる部分の口さえあれば特に問題ない気がするが
どうなんだろう
空気圧は自転車より自動車の方が低いし
まあ多分大丈夫だと思うんだけど
もうガソリンスタンドで入れたし

どうでもよくなってしまった
というのを毎年やっている(もうガソリンスタンドでいいじゃん)

多分、アマゾンで調べて買った方が早いな
買う気あるなら


****


実は車のバッテリーで動かす
コンプレッサー式の空気入れは持っているのだが

バババババババ

みたいな音がしてすっげーうるさいので使ってない


****


最近全然駄目な毎日を過ごしているので
いい加減にしっかりしようと思っている















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R