忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

真V 感想 主要なサブクエスト ※ ネタバレあります

※ ネタバレあります。攻略の参考にはなりません。ご了承ください。


**

真ルートに辿り着くためには主要なサブクエストをクリアしないといけないとのことだった。
主要なサブクエストというのは変な言い方かもしれないが。

攻略サイトがなければ、絶対無理だったと思う。ありがとうございます。


・幻魔アマノザコ関連
(幻魔の言葉の定義を調べようと思ったが、これは造語なのだろうか)

 これはサブクエストだけどクリアしないとモヤモヤしたまま終わることになる。
 クリアしてから思うことは主人公とアマノザコの関係は、半身ではなくて親子に近い気がする。
 ※ 良く調べてみるとこれは真ルートに至る条件ではないようです。申し訳ない。



・コンス神関連

 これもクリアしないと、なぜコンス神が一抜けしてしまったのかが判らない。
 
 ミヤズ氏は遠くないうちに死んでしまうんだろうか。



・幻魔フィン・マックール関連(妖精関連)

 妖精のサブクエストをクリアしていたとしても、幻魔フィン・マックールの居場所を見つけられるかというと難しいと思う。自分は無理でした。



・シヴァ神

 ラスボスより強いという触れ込みだった。
 何度か挑戦して、私はまた難易度を下げた。

 福音書と魔導書を使い主人公とパーティのレベルを底上げ、それでも92までしか上げられなかった。レベル上げが辛い。というのも敵とのレベル差で入手経験値が変わる(と思う)のだが最後のダンジョンで出てくる敵のレベル、一番高い方でも87なのだ。
 そうするとそれ以上にレベルを上げるのがすごいつらい。無心でやるしかない。
 ちなみにシヴァ神のレベルは96。

 天使メタトロンのウツセミをつけていたが、アモン神のウツセミに変更。主人公の氷結適性を上げる。アリラト神にランダマイザとメディラマ、デクンダ、エナジードレイン、物理無効(反射が見つからなかった)。火炎無効と電撃無効をつけた天使ガブリエルに絶対零度とアイスエイジをやってもらう。電撃反射をつけたヤマタノオロチで氷龍撃。

 他にもっといいパーティーがあるとは思うのですが、自分はこんな感じでやりました。

 これで行けるかと思ったら龍神アナンタを中々倒せず、弱点属性の技を主人公たちに追加してやっと倒すことができた。

 シヴァ神だけは別格みたいな描かれ方だったけれど、シヴァ神も創世の知恵を奪われていて、その人間がいるんだろうか。これだけ規格外の力があるのにベテルの支部として協力していたのか。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R