忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

大きい音にドキッとする

こういうのって、あるあるだよなあ、と思ってインターネットで調べてみた。

私の想像だとよくありますよね、とか、大きい音にびっくりするのは正常な反応です。みたいなことが書かれたサイトが出てくるとばかり思っていたのだけど、実際に出てきたのはこんなのだった。

まあ要するに、大きい音にビクッとするのは病気らしい。

私は大なり小なり、人は大きい音にびっくりするものだと思っていたけど、なんかそれは病気です。みたいなものばかりが検索上位に出てきた。

出てきたので驚いた、というか、俺病気だったのか?



まあ他の病気はいろいろあるけれど、これも病気だったのかよ。という感じだ。

確かに私は虐待を受けていたし、人に裏切られてばかりだし、ビクビクと自己肯定感のまるで育ちようのない状態で育った、というか死ななかったというか、そんな感じだけど。



まあ病気なのかもしれない。

でも俺は大きい音にビクッと反応してしまうのは自然なことだと思うよ。程度の差はあれ、他の人たちはなんて言うか知らないけどさ。

俺は同意よりも対処方法を知りたかったのかもしれない。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R