忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

車のミラーを大きくしたけど顔が邪魔でそこまで変わらなかった

最近、諸事情あって目がシバシバしていて
車線変更の時とか、もちろん確認はしているのだけど
ちょっと不安になっていた

そこで前々から横に長いミラーにすれば
車の斜め後ろまで見えていいんじゃね、と思っていたのをやってみることにした

自分はなんでも純正の物の方が基本的に好きだ(プリンターのインクは除く)
ミラーを大きくすると
ちょっとだけだけど視界が狭くなるし
サンバイザーに干渉するかもしれんしと躊躇っていたが
やるだけやることにした
事故りたくないし

****

結果、自分は右後方が一番見えるようにしたかったのだが……
確かにミラーが長くなって移る範囲は広がった、が
右の端は自分のもう俺は無理ですよ……みたいな顔が映っていて
見えませんでした

ただ左後方は見える

視界の邪魔にはちょっとなる
ちょっとしかサイズは変わらないんだけど
前と比べるとはっきり見えるようになって
綺麗に見えると、なんかつい見てしまうのだ
必要ない時まで、これちょっとよくないよな
変えたばっかだからか?

サンバイザーはどっちかに寄せてミラーをつければ
片方は問題なく使える

ちなみに今回買ったミラーは
純正のミラーを挟んで固定しているだけの物、上下で

これは、もしかして純正のはわざとそこまで
見えないようになってたんじゃないかと、ちょっと思った

顔がでかいからでは?
と思われるかもしれないが、まあそれもないとは言わない

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R