忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

車検 追加費用



見積もり以上に料金がかかった
実際に分解してみたら
交換が必要だと判ったので、まあ仕方ないことだ

ただ、まあ正直嘘つかれても
俺わかんないんだよなーというのはあるけど
わざわざ嘘つくかなー、カモられてるかなーとか
考えだしたらきりないしなあ

****

ちなみに追加交換になったのは

・ドライブシャフトインナーブーツ
・ラックブーツ

という部品だった

電話でこれが追加交換になりましたよ
って言われても
「?」
という感じである

でもまあ、交換するしかないんですよね? よく判らんけども

みたいな感じで応じた
応じなかったらどうする?
まーた、他の車屋に持って行って
交換箇所あってるか確認すんのか?

面倒くさすぎる

でも……もしかして……という思いは消えない
騙され続けた人生だから

大事に育てられた人はこんな風に思わないだろうか
どうなんだろ

****

帰ってみてからググってみたが
なんかドライブシャフトの端っこの方の
芋虫グリスみたいになってる部分の中にある
ベアリングを組み合わせたものがそうらしいけれど
正直全然わからなかった

ラックブーツも
なんかその辺の部品らしいという事しか判らなかった



まあでも今年こんな感じだったし
なんかいろいろ駄目になっててもおかしくないような気もするが
多分関係ない

****

代車の方が走行距離の割に
バタバタしている(抽象的で申し訳ない)があったけれど
加速は速いし、室内も広い
しかもオーディオの所に電話の受話器のボタンが付いてた
なんだこれ、電話できんのか

それでもやっぱり自分の車の方が落ち着く
当たり前か

ところで
前々から曲がったり車線変更するのに
中々ウインカー出さないやつはなんなんだ? と思っていたけれど
ちょっと代車に乗ってみてわかったかもしれない

代車は
ウインカーを出しているときの音が
「ピコピコピコ」みたいな感じなのだ

自分の古い車は普通に?
「カチカチカチ」という無機質な感じでそんな気にならないのだが

ピコピコは妙にかわい子ぶった感じがなんか嫌なのかもしれないと思った
知らんけど

【終わり】






















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R