忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

敬語というか丁寧語使ってくれない人が苦手だ ※愚痴です

※ 愚痴です
  不快になる可能性高いです

ため口はまあ
もちろん親しい間柄なら、全然そんなの使ってくれなくていいし
自分も使わないのだが

気になるのが仕事の時
こっちが敬語つかっているのに
向こうが使ってくれないというのが結構がっくり来る
2、30くらい年上の女性だが
年上とか関係なくねえか
同じ派遣じゃん
阿保らしい
じゃあ、お前もため口聞けばと思われるかもしれないが
そもそも仕事中ため口でしゃべることがないし
なんか同じ土俵に立つみたいでいやだ

まあ、正直こんなのは口実で
人間的にその人が嫌いなのだ
初めて話したときから
俺が悪いと決めつけてこられて
あーすいません、でもこうこうだったんですけど(キレ気味)
で伝えて
特に悪びれる様子もなかったので
なんか本当によく押さえた、と思うが
なんか俺の人生こんなのばっかりだな

****


そんなの気にするなと思われるかもしれないけど
ちゃんと見分けられるなら、もうその人としゃべりたくないが
正直、人の顔がよく判らない
人の顔が覚えられない俺はかっこいい、というあれではない

皆マスクして似たような服装だから
判らないのだ
嫌いな人だけスルーしとくか、と
できればいいのだが
罪のない人を無視してしまうのは心が痛むので

仕方ないので挨拶するし会話もする
でも本当はそう言う人と関わりたくない

****

俺のことはいい(よくない)けど
なんか世の中ってこういうの多くないか
気を遣っている方が疲弊して

自分勝手な奴が得をするというか

まあ嫌いなもんは嫌いだ
自分はそれを否定して無理をするのは止めよう

精神科医の方は
一人ひとり対応を変える方が疲れるので
いちいち考えず
同一な態度をとった方がいいと言っておられた

なるほど、と思ったがまあ
そんなのできるはずもない
嫌いな人にも同じように対応するのは、相当疲れる

つーか今疲れてるのそれが原因なんだから


愚痴でした 申し訳ない













PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R