忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

コロナって何だったんだろうか

コロナってなんだったんだろう。



2020年の春のこと、覚えていますか。



あの頃はいろいろなことが怖くて、でもどうすることもできず
どうすることもできなくて、だから無職になっていた。

パソコンの画面にかじりついて時間を過ごしていた。

はっきり言って息苦しかったけれど、非日常な雰囲気を楽しんでいた自分がいた。
怒られるかもしれないけれど、正直な気持ちだ。

ワクチンを3回も打った。
あなたは馬鹿だって笑うかもしれないな。

気が付いたらみんな映画いきまくってて、でもやっぱまた駄目になって。
旅行支援とかあったけど、俺は日和って行かなかった。

またあなたは馬鹿だって笑うかな。

だから俺は本当に、ただ日々を無駄にしただけなんだ。

あなたはやっぱり笑うかな。



最初に比べてコロナウイルスは弱毒化したという話がある。
たしかにそんな気がする。
俺はかかったことがないから、ニュースをみていてそう思うってだけなんだけど。

こんななんだか、うやむやな感じで終わるんだな。

いや終わってはいないんだけど、あんま気にするの止めようかって。

今回のコロナで人が相当死んだって、ニュースになってたけど、どのくらいの人が世界で死んだのか、俺はよく知らない。

今日もどれくらいの人が死んだのか、俺は知らない。



色々考えて判ったのは、自分が世界のためにできることはなにもなくて

自分が世界のことを憂いたところで何の役にも立てないってこと。

コロナは何だったんだろう。

あの日々は何だったんだろう。



海と猫とあの少年のこと

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R