忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

刑法の反対

罰はいろいろ決まっている。

これは犯罪だと決まっていて、罰も決まっている。

なのにいいことをしても、とくに何も法律で決まってない。

いいことをして、感謝されるならいいけれど、感謝されないともういいかな、となるんじゃないだろうか。

でもいちいち法律でやるのも大変だし、それに犯罪は放置すると厄介だけれど、いい事とか親切って最悪なくても、自分で何とかしろ、で終わってしまう。

それってどうなんだろうか。



皆から応援されてきた人と、虐げられてきた俺のような人、同率に競争するのが今の世界だ。



どうしようもないよな。

仕事をわざわざ増やすことないよな。

でも俺がもしも国の偉い人だったら、皆をほめると思う。
褒めまくると思う。

偉くなれるわけもないけどさ。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R