忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

指向性を持った光 

自販機からは暖かい飲み物はすっかり消えてしまって
まだ肌寒い夜は途方に暮れるしかない。

夜の道を照らしてくれる外灯は、
もうすっかりLEDになってしまって白い光を放っている。

ああ、こういう白い光のことをケルビンが高いっていうんだって
彼が教えてくれた、そんなことを思い出す。

LEDは変換効率がよくて、無駄が少ないと彼が言っていた気がする。

私もそんな風に生きられたらいいのだけれど、と言おうとして言わなかった。



でもLEDは直線的で(光が)温かくはならない。

一長一短だ、と言ってみたけれど、すぐにそうでもないかと思いなおす。

けれど指向性のある光というのは便利で、だからきっと色々なものを
見落としてしまうのだろうね、私は判ったようなこと言ってみる。

何もかも失った彼は、私の言葉を聞いて、笑ったような気がした。

あるいはそれは結局、ただの私の願望でしかなくて……願望でしかなかったのだ。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R