忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ACLR日記 ⑨

もうやめると言っていたのに、またやっててごめん。

相変わらず、ダム管理施設ができなくて、今度こそ諦めた。俺には無理だ。

それはそれとして(?)、FCSのサイト並列処理能力の意味がやっと分かった。いや、完全にわかってはいないかもしれない。(どっちなんだよ)

ただ間違いないのは、射程もサイトサイズも左手がブレード(もしくは空手)のとき右手および肩武器のロック距離やサイトサイズが最大になる。というより、カタログスペックになる、という感じらしい。

詳しくは皆さんで調べてみてほしい。



ダム管理施設破壊で、AC戦1回目のとき、ダム上流に向かって左手側の管理施設の裏が、安全地帯だと言われていて、そこからミサイル撃ってれば勝てる。と多くのサイトで書いてあったのだが、その位置からだと、ロックできなかった。なんでだろ、と思って調べてみたら上記だったということだ。

ダブルトリガー状態だと、ロック距離やサイトサイズに、マイナス補正がかかるらしい。
それで動画投稿者の方がされていたように、AC1戦目の時は、左手をブレードにしておくことでミサイルの性能を最大限発揮し、2戦目に入る前にブレードをパージ、ダブルトリガーにするといいらしい。

というか実際やってみて、左手ブレードならちゃんと建物の陰からミサイルをロックオンすることができた。

こんなこと知らなかったぜ。

ただ、それでもSランクは取れなかった。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R