忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

ACNX 日記

※ ACNXのネタバレというほどのものでもないですが、ボスのネタバレがあるのでご注意ください。



前回までの記事でこう思われていたかもしれない。

最初のレビヤタンはたおさなくていいのか?

判っている。

ただACNXは俺が色々あった時期に楽しませてもらっていた、心の支えになっていたゲームで、いろいろあった時期のフラッシュバックとか、PTSDが発症(再発)する可能性が無きにしも非ず、と思っていた。
※もちろんこれは当時の環境が劣悪だっただけで、ACNXは何も悪くありません。むしろ私が今もなんだかんだ生きているのはACNXのおかげでもあります。

でもいいや、PTSDになったらどうするって、もう俺にはもういっぱいある。今更だよな。病院に行く気もないなら背負っていくしかない。



ネクサスで戦うレビヤタンは施設につながれた状態だ。動かない。
ACLRで見せたような高高度を飛び回ることはない。

でもそう簡単にはいかない。

壁面のレーザー装置はバズーカ1発で破壊して、シャッターが開き切らないうちから肩のロケットをレビヤタンに撃ち込み続ける。

壁面のはやっぱレーザーライフルの方がいいかもしれない。

ジェネレーターもせっかくだから全部壊そうかなと思ったのだけれど、そうすると逆に難しくなってしまってクリアできなくなってしまった。

ロケットや両肩のレーザーキャノンを使っても、かなりの回数撃ち込まなければならなかった。そうとうAPはあるみたいだ。

攻略サイトを見て射突ブレード使ってみたらあっというまだった。ダメージ計算どんな感じなんだろう。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R