忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

AC6日記 ㉖

※3周目ラストのネタバレを含むので、まだクリアしていない方は読まないでください。お願いします。





バルテウス戦の前、エアと初めての交信の際、彼女がコーラルに意識が散逸する前に目を覚ませ、といったことを主人公に言うのだけれど……これを踏まえて三週目のラストを見ると、ああそういうことかと今になって気づいた。

ラストで主人公の意識がコーラルに散逸する。
 → 海の中のACに届く。
 → エアのようにコーラル体でACを動かす。

こういうことだったのか。(違う可能性もあります、もちろん)



なんで自機じゃないんだろう、でも初期機体ではあるしな、みたいなところで勝手に混乱していた。これ主人公もエアと同じような存在になってしまったってことなのか。

確かにどこへでも行けるようになったけれど……主人公って生身の体に戻れるのかな。戻れるならいいけど、でもあそこで目を覚ますって言葉使っているし、バスキュラープラントの爆発もすごそうだし。でももし主人公の自機と肉体が失われたって考えると結構悲しい終わりだ。まあヒロインと一緒になったならハッピーエンドか。

みんなたぶん、このことに気づいていたんだろうな。俺が遅すぎた。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R