忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

メガネ拭き(ウェットティッシュ的なやつ)はすごい

みなさんは眼鏡を拭く時、何を使っていらっしゃるだろうか。

私は今までずっと普通の眼鏡拭きを使っていた。
メガネを買ったときにもらえる、なんというか『布』とか『ハンカチ』的な奴だ。

何年か前からは超音波洗浄機を使って洗ってから眼鏡拭きで拭いたりしていた。



だが、前々からずっと思っていたのだが
どうやってもレンズをきっちり綺麗にすることができないのだ。

白いもや(うすいけれど)みたいなものが残ってどうもしっくりしない。
かけてしまえばそこまで気にならないのだが……いや、でもやっぱクリアとは言えない。

力を入れ過ぎると傷つくだろうし、あまり強く拭けない

正しい拭き方があるのか、色々調べていた時期もあった。
眼鏡拭き自体も洗うとよいということも判った。

だがどうしたところで綺麗に仕切れなかった。



前々から市販の『眼鏡拭き』(ウェットティッシュ的なもの)が
気になっていた。かなり気になっていたが今日初めて買ってみた。

そして拭いてみた。

結果から言うとめっちゃ綺麗になっていた。

50枚入りで500円くらいだった。
私は毎日、眼鏡を拭くタイプの人間ではないので、これでかなり持つだろう。

皆さんも『なんか……綺麗にならねえ』と思っている方がいたら
市販のものを試してみてほしい。

こんなことを言うとズルいが、飽くまでも主観だ。
でも本当に綺麗になっていた。

俺はどうでもいい事なら嘘をつく(創作を入れるけれど)こういう場面では嘘をつかない。

一点注意してほしいのは、とにかく力を入れ過ぎないことだ。

傷だらけになった眼鏡ほど悲しいものはない。やるせないものはない。
綺麗にしようとしてそうなったというのなら尚更。

お前ほどじゃない?

……そうだな。

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R