忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エルデンリングDLC 日記②

※ エルデンリングDLCのネタバレを含むので未プレイの方は読まないでください。
  お願いします。





主に自分以外の2人の働きによってメスメル卿を倒した。

そして、次に詰まったのはあるデミゴッドの方だ。
ラスボスなのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。



なんか勝ち筋がさっぱり判らないので、レベルを上げたり、まだ行ってないところを探索したりしていた。探索が主目的というよりかはバフアイテムを見つけたいという感じだけれど。

地図上でなにかあるところは何か置いてあるのがすごい。

一度行ってみても、ここはないと思っても、よく見たら穴が開いていたりする。
(これは注意力不足かもしれないけれど)

地図は真上から見たものなので、影(というか下)になっている部分はよくわからなかったりして、そこが……いろいろあって、ここからこっちにつながるのか、みたいな驚きがある。



ソウルシリーズのDLCと言えばドラゴンだ。トレイラーの最後に出ていたドラゴン。

なんとなく今までプレイするだけはしてきたので、ドラゴンタイプのボスは正面に位置どり、頭部を攻撃するとひるむ、のではないかと思ったけれど、それどころではなかった。

ひたすら下がり続けると突進攻撃も届かなくなることに気づいてからは、写し身に頑張ってもらい、自分は安全そうな時だけ行くという消極的ないつものプレイになった。

つまりは腐敗ブレスである。ドラゴン対決だ。(そうか?)





そしてまたデミゴッドに挑戦してみるけれど、やっぱり勝てない。

でもまだマップ上で行っていない部分があるし、特に右上の部分どうやって行くのかよくわからない、左下も。(これは教えてもらいたい、というわけではないです。可能な限り自分でやりたいので)

もう少し探索してみようと思うけれど、今の段階で行けるのかがよくわからない。



熊の倒し方がいまいちつかめなかったのだけれど、やっといい感じのが判った。
足元に張り付いて、火付け、を連続して打ち込むというものだ。



もう6月が終わる。速いと思う。なにもかも。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R