忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エルデンリングDLC 日記③

※ エルデンリングDLCのネタバレを含むので未プレイ、未クリアの方は読まないでください。
  お願いします。




相変わらずあるデミゴッドの方を倒せていない。

ので、相変わらずバフアイテムを探す旅に出ている。



今回の地形は高低差が多いと、前から書いていたけれど、いざ探索してみると想像以上に多かった。

なんというか高架橋の下にも当然道は通っているみたいな感じで、かなり広範囲がそんな感じの地形になっている。

与えられるマップは真上から描写書かれたものなので、下のレイヤーの部分はどうなっているかわからない。

もしかしたら、下レイヤーのマップもあったりするんだろうか。拾えていないだけで。

でもこの不自由さは、判ってみたらなるほどという感じだ。
自分の目視で確認するのも大事というか。



地形構造をよく理解してなかったせいで、いけないと決めつけていたところにトレイラーで見たで見た獅子舞や人間性のようなボスが存在していた。

褪せ人仲間だとムーア氏にいまさら会うことができた。ここにいたんだ。
ところでまだアンスバッハ氏には会えていない。



正直、これ以上バフアイテムとったところでそこまで変わらないんじゃないかという気がする。
今考えているのは、聖属性カットの高い盾を使って、よけるの攻撃とガードする攻撃を覚えるしかないかなという感じだ。

でもまあ、そんなに急がなくてもいいと思っている。
時間はまだすこし残っている。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R