忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

エルデンリングDLC 日記⑦ farewell

※ エルデンリングDLCのネタバレを含むので未プレイ、未クリアの方は読まないでください。
  お願いします。



ラスボスを倒した後、遺灰を使わずに残ったボスを倒していた。
なんだかんだ、グレートソード獅子斬りまたは巨人狩りなら、可能な限り避けて落ち着いて当てれば、ボスを倒す前に二回くらい致命を入れることができて、なんとかなった。

盾受けはラスボス以外は、上手く扱えなくて逆にやりにくかった。

最後らへんは孤牢の大剣を使っていた、これは強い。



ソウルシリーズは大体いつも行き詰ったら攻略サイトを見てプレイしていたけれど、今回はなんとかラスボスまでは自力(遺灰、NPC含む)でどうにかできてよかった。
とはいっても本編は攻略サイトだよりでクリアしていて、強武器とかの知識はあるわけで。



ストーリーは正直今回もよくわかっていない。大筋は判っているつもりではあるけれど。
二周目でNPCの話を聴けば細かい部分も判るだろうか。

ただDLCの二周目行くには、本編またクリアしないといけないんだよな。
そしてまた盟主モーグとラダーン将軍を倒さないといけないと考えると結構な道のりだ。

考察サイトを覗くか、悩ましいところだ。



DLCは今の段階で50時間くらい遊んでいることになる。
(レベル上げ、道に迷っている時間を含め。ラスボスを倒した後は攻略サイトで道を調べて)
2週間ほど、真剣に遊べてよかった。


読んでくださってありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R