忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

2021/1/14 雪 うんこ

今日も路面が圧雪状態だったため
路面は大きい道路に出れば片側1車線ずつなら
出ていてそこまで出ることができれば
行けると思うのだが
多分、そこまで行けない

中途半端な道幅、融雪装置なし
多分、雪を捨てる所もない
重機も多分入れない
だからどうしようもない
多分圧雪は30センチはある
うーん……
土日でせめて駐車場から出られるくらいまで
なだらかにしてみるか?

でもそんな中途半端なことて傾斜つけてしまったら
自分の車に突っ込んでこられそうな気がするんだよなあ、という

最低なことに土日も雪みたいだし
どうすんのよ

****

変な話
店の商品、パンとかおにぎりとかは
人がにぎわっているところほど少なくなっている

入れている量も多いかもしれないが
多分それ以上に買っていかれる

多分ねらい目なのが交通がある程度回復していて
尚且つそこまで人気なさそうな店なのだが

そういうところはやっぱり
少し離れた場所に立地しており
歩いてそんなとこまで行けるわけねえよなあ、という感じです

俺はまだいいけど
お年寄りの人が頑張って歩いてきたのに
なんもねーよくそ、どうすんだこれ
みたいな状況になってしまってたら可哀想だな

あるかないかって、行ってみるまで判らないからな
これ本当に2021年か?

****

ひどい雪が降って一時的にマヒするというのは判る
でももう雪の降り終わりから
4日経ってんぞ、という

なんかこれ、もちろん大きい道は除雪してくれているんだろうけど
少なくとも、自分の家の前はされてない
ここ3日間で圧雪の高さがほぼ変わってない

まあ、要するに俺のアパートの前はやってくれないのね(ふざけんな)

****

疑問なのが
アパートの駐車場で完全に
雪から掘り返すことを諦めてる車が
あるけれど、あれってどういう心境なんだろうか
まあ実際、掘り返したところで動かせるかっていうと
動かせないから雪が解けるまで放置するのも
正解かもしれないけれど

人の心配する余裕はないけども

****

自分の県ではこの間知事が変わったのだが
今の雪の惨状を見て
だから前の知事の方がいいっつったろ、馬鹿
みたいな感じで言ってる人がいるが
そんなん選挙の時判るわけないじゃんと思う

いや雪が降るか降らないかという話ではなくて
この知事が雪にちゃんと対応できるかどうか、ということが
選挙の公約に雪対応が書いてあったら申し訳ないが

市のホームページ見たら、狭い道は協力してやってねって書いてあった
ふーん

国道、県道、市道で管轄違うのね
そりゃそうか

****

で、やっと本題のうんこの話に入る
今日も車が出せないので
電車通勤だ
昨日までは高校も休みだったので人がそこまで多くなかったが
今日からは登校になったようで
かなり混んでいた

そして当たり前のように15分遅れてきた
で、さらに乗り場もなんか違っていて混乱した
15分遅れた時点で会社の始業時間には間に合わないので
色々諦めた

が、それ以上にまずかったのが
うんこをしたくなったということである
結果論で15分遅れと今なら言えるのだが
当時はいつ出発するのか
はっきりしたことが判らなかった
トイレに行ってその間に出発してしまっては
もう、今日会社に行く気を失くしてしまう

かといって、今無理をすれば
電車の中でうんこを漏らす可能性が高い

二つに一つ、どっちを取るか
うんこを我慢する方に賭けた

賭けたと言えば格好がいいが
要するに判断することから逃げ
流れのまま電車に乗っただけだ

定期的にトイレに行っておけばよかったと後悔が頭をよぎり
もちろん便意も頭をよぎる
が、勝った

所詮これも結果論だ

2021年最初のテロと言われる可能性もあったが
そうはならなかった

ただそれだけの話だ

駅に着いてからトイレに入り
会社の人にSMSを作ったが
トイレの中は圏外だった、へー

変態が入ってきたらやばいな

****

会社まで
やる気なくして歩いてるとき
雪かきしているお爺さんがいた
ちょっと迂回して進もうと思ったら声をかけてくれた

「おう、バレー選手!」

……俺? 身長は高いは高いけど

「いや、俺バレー選手じゃないっす。普通の人です」普通とは?

「お、兄弟か?」

「いやー違います。誰かに似てますかね?」

高校が近くにあるから、なんか高校生のバレー部と間違えてるのかなという推測。

「どっから来たんよ? 近くに住んどるん?」

「○○市から、いや電車遅れて遅刻ですわ。向こうの会社で働いてるんです」

「ああ、そんなもん若い奴にやらせとけや」

「ははは」

そんな感じで別れた。
お爺さんの中で俺、何歳くらいだと思われていたんだろうか。

基本身構えて生きてるから
こんな感じで話しかけてもらえると嬉しい
けど明日も普通に家の前通るんだよなあ
まあいいか

****

また明日も電車か
遅れること見越して、ひとつ前のに乗れるようにするか
とも思ったけど、そもそもそれだって遅れてんじゃん
もう疲れた
考えるのめんどくさいわ

****

正直な思いとしては
なんで家の前除雪してくれねえんだろ
に尽きます

雪捨てる場所がないって言うのと
最近雪の量少なかったのが原因と言われているけど
どうなんだろう

まあその、原因はわかったけど
ずっとこのままなの?

というのが正直な思いです
ブログに書いてもしょうがないけどさ

でも多分、意図的に目を逸らさない限り
皆困ってるのは普通に判ると思うから

ていうか判らなかったらやばいと思う

でも狭い道は自分たちでやれっていう方針なら(HP通り)
どうしようもないのかもな

俺はいいけど
俺をそのまま年寄りにした人とか
どうやって生きていくんだろ

俺みたいにちょうど米ないとかになってないといいけど




















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R