忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

顔が汚いということ 希望、希望、希望、希望

政党の党首って議員じゃなくても慣れるって知らなかった

昔、何かの漫画でなぜ政治家の顔は汚いのか
ということを読んだ気がする
その答えは、心が汚いからだろうということだった

ネットで検索しても出てこない
でも読んだ記憶はある

まあ、顔の汚さをお前に言われても(私)と言いたいだろうが

****

就職試験の対策本で、なんどとなく
臨時国会だの、緊急国会だのの定義を読んだが
全然覚えられなかった
こういうのは、まず第一義的には私の頭が悪いことが問題だが
判りやすい名称を最初につけなかったのがよくないと思う

その他にも何分の一、がどうこうとか
なんでその数字になっているかよく分からない

そして教師も判ってないから、説明しない
ぼろが出るのが嫌だから、さらっと流す
生徒もわざわざ質問するのも面倒だし
あれ、なんか話題終わってしまった、という感じになり
そして生涯うやむやになる
たまに質問する人がいるが(いたが)
いわゆるkonmai語みたいなことになる

普遍的なことのように書いたが
ただ、私の通っていた高校の教師がそうだったというだけです


****

どうせ誰も来やしないから、思っていることをそのまま言わせてもらおう
新聞にこんなのがあった

増税をしようとする度に
議論になるのがその前に減らせる支出はないのかという点である。
反論は確かにあるが、説得を続けるしかないのだ

いや、減らせよ

****

テレビってなんなんだろう
俺はどうも、人の顔のアップって苦手だと思う
何回も繰り返しアップにするのは嫌だ
今の選挙の話だ
希望、希望、希望、希望、希望

こんなことで批判するのはまるでお門違いだと思うが

まるで希望を感じない絵面だ

もし僕が脚本家であったなら
猫の法則を少しは使ってほしいと思う

ましてマリオを皮肉ったりしたりとかしている人が
こんなことを言っているのかと思うと
いや、全く、笑いが止まらんよ
(嘔吐)

美男美女でまっとうなことを述べているのなら許せるんだろうなあ、きっと

酷すぎるよなあ、全く
俺もな




PR

コメント

1. 無題

政党政治という名の衆愚、日本にはあまねく衆愚しかないと
衆愚の国だと。すべて絶望だと、あなたは悲しんでいるんですね。
それは正しいと思います。

もう日本を出ましょうよ、ここにいたって何もない。
捨てられていく国です。

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R