忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

売った センチメンタル



売ったら1万円になったので驚いた
普通物を売るときは捨てるのが面倒だから
という理由の時がほとんどなので
多少買いたたかれても
気にしない、捨てるよりは胸が痛まないし楽だからだ

****

そして、その一方で僕は鉄のフライパンを捨てた
それで初めて食べた野菜炒めの味は忘れられないが、いや、嘘だ
もう、曖昧になっている
手入れの仕方がよく分からない
いや、これも嘘だ
使い方はネットで読んだ
だが上手くいかなかった
毎日のように焦げ付き、毎日はがすのも面倒なので
こげの上に油をひき、こげた野菜炒めを食べる
そんなのをもう終わりにしようと思ったのだ

よくあることだ
ネットでやり方を調べたのに
上手くできない

****

そして僕はまたフライパンを手にした

1周回ったと表現してもいいだろう
何もかも無意味だったと表現してもいいだろう
まるで人生のようだと表現してもいいだろう
まるで衆議院解散のようだと
いや、これは違うか

****

後はアンプも打った
ギタースタンドも打った
結局僕は、トムヨークが何かおっしゃっていたような気がするが
何にもなれなかった
まともに弾けたと思うのはセンチメンタルだけだった
でもそれは友達に聞かせたとき、曲として認識されなかったけれど
この色を選んだのもSyrup16gのボーカルの方の使用していたものと
似ていたからで、
赤いカラスとかCDにならないかな
dvdは持っているんだけど

こんなことが言いたかったのか、もうよく分からない
なんにも
そもそもやっぱり生まれてきたのが失敗なんだろうな

さよなら、ギター







PR

コメント

1. 無題

あなたは何なんですかね

2. 無題

僕、もう駄目かなってずっと思ってるんです
裏切られたら辛いから、もうよそうと思ってそれだけなんです
さっきも立ち眩みがして、もう辛いんです
何やっても駄目で
嘘つきだって言われて、どうせ上手くいかないんだろうなって生きてるんです
でも、逆に聞きます、あなたは何なんですか
僕はなんなんですか

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R