忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

粉瘤について

なんか無性に気になってしまって
皮膚科に行ってきた

全体的にグロい話です





雷鳥


****


密集したらやばいのでそとで30分待っててと言われたので
久しぶりに図書館に行って
SFマガジンを読んできた

図書館の学習室が解放されてた
映画館も食わなきゃ、ぎっちり座ってオッケーとなったし

もう5月の時点で満員電車やっても問題なかったから
もういいのかもしれない



****


で、粉瘤の話だ
自分の場合、ほくろが皮膚の下に入り込んでいて
丸くデキモノができているように見える


ほっといても問題ないけど
赤くはれたりしてきたら
また来てください

問題ないけど取りたくなったら
手術するしかなく
それはここではできんから
紹介状書いてあげるよ
とのことだった

……
多分、赤くなっても
手術するしかないよな、多分


****


軽い気持ちでググったら
すごい自然に
おいおい、これは閲覧注意って書いといてくれってのが
ポンポン出てくる

自分もそんな風になってるのか、やばくね?
と思ったのが帰ってから心変わりした理由のほとんどだ




****



ほっといてもいいけど
放置しておいても
治ることはなく
やっぱ早めにとった方がいいのは違いないんだろうなと

帰ってきてから思った

手術も日帰りで済むそうだし
ただ、紹介状もらって
向こうの病院の予定も考えてってなるとそんな気軽にも行かないか

個人の皮膚科でやってるところに行けば
本当に日帰りで行けるのかもしれないが
なんとなく紹介状もらってからの方がいいかな、と思うのは
個人的にその皮膚科の先生を信頼しているのだ
子供のころ、ひどい人に当たっただけに(ケロイドができてしまった)

冬休み、結構休み長そうなら
考えてみようかな

それかまた無職になったら
済ませるか

普段生活している分には死角に入るところだから
わりと助かっている(?)面はあるが
正直鏡とか
体を洗うときとか、なんとなく嫌だ

本当に健康な人が羨ましくなる
完璧に何もない人はいないのだろうけど
自分は皮膚が全然だめなので
綺麗な人はうらやましい
こんなのはないものねだりなのだろうけど

皮膚だけじゃなく痛風なりかけとか
腰とかなんか俺の体全然だめだな……

****



というか最近グーグルの口コミ見て思うのだが

どこの医者も大体、クレームみたいなのが入っていて
安心していける医者ってもうほとんどない気がする

沢山医者あっても、悪評のない所を探すと
ほとんど選択肢がなくなってしまう

中身のないいい口コミは胡散臭いけど
悪い口コミはちょっと
このひとクレーマー気質じゃない? と思う人もたまにいるけれど
態度が悪かったっていうのが
複数あれば、まあだいたいそうだと思う

今日行った皮膚科も、なんか悪評があったけれど
個人的に信頼している

昔、松本市の皮膚科で見てもらったこともあったけれど
そこも腕が良くて助かった

いい医者に巡り合えることは
すごくいいことだと思う
とくに外科的な話に関しては
(別に内科ならいいというわけでは断じてないが)
外見というのは他人にとっても自分にとっても
重要だから


外見が悪いと自分で自分が嫌になってしまう

本当に

****












で、ちょっとめやすとして今のサイズを記録しておこうと思う
あとで振り替えって大きくなっているか確認するために

今直径1cmの円という感じだ2次元的に見て
盛り上がりはもう少し小さいのだが
手術の写真とか見ると
なかにはすげーのが入っているのかな……






PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R