忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

自転車 嫌がらせ 疲れた

もちろん俺が被害者だ。

私は今のアパートに結構長く住んでいて、自転車も長いこと駐輪場に置いている。
のだが、まあいろいろあるよ。

こんかいは嫌だったことを紹介していこうと思う。

➀勝手に動かされる。

 自分の自転車をより良い位置に置きたいらしい。
 でもそれって先に置いてある自転車を動かしてまですることか?

 俺ならしない。

 でもやり返しもしない。結局これが駄目なのかもしれない。

➁かごにゴミを入れられる

 まあ、あるあるだよね。
 え、あるあるじゃない? 
 それなら結構いい所だよ、そこは。

 やりかえさない。その辺に置いておく。本当は触りたくもないけれど。

③倒されて放置、泥除けを壊される

 確証はない、確証はないんだけれど、まあね。

 もちろんやり返さない。みんなもやり返さないでくれ。万一違っていたらことだし。
 犯人があっていても暴力の暴力で返すのは、みたいなはなしになるから。

 でもやり返したくなる気持ちは判る。俺もやり返したいもの。
 でもやらないし、やらないでくれ。

**

 一番いいのは折り畳みの自転車をアパートの中に入れておくことかもしれない。
 それなら嫌がらせのされようもないし。

 あとはカメラを仕掛けておく、うーん、結構大変だよな。

 お願いの張り紙でもしようかな。※もちろん自分の名前とかは書いては駄目だよ

 自分の自転車のハンドルにトリモチでもつけておくとか、自転車のかごにお茶に見せかけて尿入りのペットボトルを置いておくとか。うーん、いい案が思いつかないな。

**

 なんつーか現実的な対処よりも、なんつーかそう言うことしても平気な奴が存在しているっていうのがね。結構しんどいよね。

 でも卑怯なことに卑怯で返さないあなたはめっちゃ偉い!
 めっちゃ偉い!





























 あなたみたいな人の存在がギリギリ俺を踏みとどまらせてくれる。
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R