忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

お盆休みの終わり

皆は休みどうだった?

良いものだったらいいけど、最悪だったよって人もいるかもしれないな。
それでもまた明日から頑張ってやっていくしかないよな。

でも無理はしないでくれ。特に疲れた状態で運転する時は注意してほしい。
俺も注意する。

**

毎日熱中症のアラートってのが出てる。
こんなんじゃ、昼まで歩く気にもならないよな。
実際暑いし、最近雨は全然降らないし。

だから夜を待って動き出す。

俺はすっかり夜行性になったみたいだ。
なんて、熱いのが苦手なだけの昼行性だよな。
ちょっと睡眠障害とかまあ、いろいろあるけど。

実は昼間ちょっと歩いたんだ。
コンビニで支払わないといけないものがあってさ。
でも、クレジットカードの番号を入力する勇気があればそんな手間必要ないし、コンビニだったら手数料が余計にかかるしさ。

馬鹿だよな。

でも、出かけたかったのかもしれない。

豪邸に住んでいたら、そうも思わないんだろうけど、こんな部屋にずっといてはね。

それで熱中症になったのかもしれない。馬鹿だね。

**

最近、演劇とかライブの配信をネットで観るようになった。
コンビニの支払いも、実はそれ関係だったんだ。

やっぱり生きた人間がその場で演技や演奏、歌唱をしているっていうのはなんか記録された映像とは違うものがあるような気がする。いや、記録されたものには変わりないんだけど、俺が見ている物っていうのは、厳密にはライブではないから。

だからなにって聞かれると、気になったら観てみるといいとしか言えない。

**

暑いのに、夜で歩くとヒグラシの声が聴こえて、彼らは告げる。

「夏は永遠ではない。必ず終わりが来る」と。(本当に?)

そう、俺が捉えただけなんだ。勝手にね。

**

皆、明日からも頑張ろう。

自分にも、言い聞かせて終わりにする。

おやすみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「何も写っていないね」

「僕は星を撮って、撮ったつもりだったんだけど、写ってなかったんだ」

「ふうん」

「見えないけれど、その雲の奥に、遠くの空に星が光っていたんだ」

「へえ」

「見えないから信じてもらえないだろうけれど」

…………。

「いや、信じるよ。だって星の光というのはそういうものだから」
PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R