忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

結婚式の二次会について

結婚式の2次会にしか呼ばれない

そもそも2次会をやること自体
親しい人と、そこまで親しくない人
の線引きを行っているようで嫌だ

いや、別にしっかり誠実とした
人が執り行うのならなにも文句はないのだが

残念ながら僕は今までそんな二次会に呼ばれたことがない
それは僕がそれに値しない人間で
僕を呼んだ人間もその程度の人間だったというだけのことであってほしい
そうでないならこの文化は
なくなった方がいいと思う

****

初めて呼ばれたとき、
そもそもその人は自分の連絡先を教えていなかったのに
誰から漏れたのか気になった

それでもまあ、いいかと思ったのだが
茶番と少ない料理
そして一言二言話して終わった
他の人は新郎新婦と写真を撮ったりしていたけど
そんなことをする気にはなれなかった

なんというかこっちが
合わせないといけないのだ
全部、金払って
そこまで親しくないやつ(後で気づいた)
のために
楽しんでるふりをしないといけない
訳わからんビンゴとかいらないし
そもそも、何で読んだんだろうと思うくらいのそっけなさ
そしてそれ以降、連絡は来なかった

なんというか、お前は人数が欲しかっただけなの?
というのが正直な感想だ

祝ってほしかったの?
世界はお前を中心に回っているの?

いや、この考えになる時点で僕は出るべきではなかったのだろう

****

そして直近の二次会では
一言も話さなかった
あったのに無視されたのだ
それなのになんか連絡は来るが
もうどうでもよくなった

子供が生まれたのにその連絡が来なかったのだ
よく判らない
子供が生まれたこと<二次会の連絡

なのだ

なんか辛い

そしてもう関わらないことにした

****

そして俺は結婚することはないだろうが
二次会を開くことはないだろう

そしてこの二次会を開く人間に対する
敵愾心は一生癒えないだろう

そうじゃないって
人間はもっと
世界はもっと

そう思われる方は教えてください

自分の身の回りの人間が糞だっただけだって
教えてください
















PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R