忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

AC6 日記⑳

アプデが来たらしい。

強ショットガンが下方修正、4脚(ベリル)が下方修正、カーラハンドミサイル下方修正くらいが自分に影響ありそうな感じだ。
他はわりと上方修正がかかっているらしいけれど、多すぎてよく判らない。

自分の好きな愛用しているFASANは特に変わらなかったようだ。



軽い気持ちで久しぶりに(4日ぶり)、ラスボス3機倒してみるか、と思った。

そして、それがいけなかった。



1周目、2周目で戦うラスボスは何度かやれば勝てたのだけれど、やっぱりちょっと強ショットガンの衝撃値が下がっていてやりにくくなった気がする。

あと、自分はFASANを使う時、EN射撃武器の適正98くらいのジェネレータ-を使った方がいいというか、それを使わないとEN供給性能が駄目過ぎて、まともに動けなかった。これはアプデ関係ないと思う、自分が間違えていた。98くらいのやつの方がいい、(名称調べろよ)うん。申しわけない。

補正的にはちょっと弱くなってしまうけれどFASANは元から強いので、あんまり気にならない。

4脚(ベリル)は多分、1500くらいAP下がっている気がする。今は5250だったけれど、以前は7000弱だったようだ。上半身軽量機で組んでも下半身これにするだけで7000盛れる(た)ってよく考えるとすごいな。タンクとかはもっとだけど。

以前組んでたラスボス用の機体、AP14000弱くらいだったのがAP12000弱になると、なんか心細くなる。



それで問題は3周目のラスボスだ、以前は4脚、全部ミサイル、近づいたらキックで倒していたのだけれど、今日は全然駄目だった。

4脚が修正されたからかと思い、二脚なども試してみたが駄目だった。そもそもカーラ―ハンドミサイルも弱体化されたんだった。キックもなんか空ぶってばかりだ。

ラスボスのブレードもイマイチ避けられない、攻略サイトをみているとパルスアーマーやシールドで受けてもいい、という意見もあった。もちろん、アサルトアーマーでカウンターするという意見もあった。

二脚で左手以外はミサイル、左手はHALのブレード(1番最後に手に入るパーツだったはず)、ラストの戦いのときはパルスアーマーを張ってから近づいてくるところに置きチャージブレード、ミサイルを撃って慎重に、どうせ躱せない時は置きブレード、パルスアーマーが回復したら張って置きブレード。

ようするにミサイル、パルスアーマー、置きブレード、たまにキックだ。

かわさなくてもいいと思うと気が楽になった。

シールドって有効なのかもしれない、でも武器一個減らしてまで、と思うと難しい。

HALのブレードは1戦目でも有効だ。
飽くまで自分の感覚なんだけれど、1戦目、なんかきつくなっている気がする。気の所為かな。



今回は上手く行ったけれど、後日やったらできなくなっているような気がする。



少しだけやるつもりがかなりやってしまっていた。

自分はPS5でやっているのだけれど、2戦目の始まりとか、敵がブレード振った後とかなんか処理落ちしているような感じになっているときがあって、辛い。こういうの気にせずやりたいんだけどな、とは思う。

ではまた。


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R