忍者ブログ

かつてあったはずのなにか

皆様に幸多き事、お祈りいたします ※ わけあって画像の多くを消しました。意味が通らない箇所があるかもしれません。申し訳ありません。 文章雑な所がありますので、斜め読みで大丈夫です。 記事が表示されない場合は、削除がまだ反映されていないのだと思います。大変申し訳ありません。

AC6 日記㉑

※ 1,2周目のラスボスのネタバレを含むのでご注意ください。

車のジェネレータ-、というかオルタ―ネーターというか発電機。

それでアプデ後のエア戦だ。

まだやってんのかよ、という感じかもしれないけれど、エアとの対戦はちょうど良い難しさでちょっとやるにはちょうどいいのだ。

アプデで強ショットガンがナーフされた。そして私は思い知った。

『これは……武器が強かっただけですね……』

いろいろ強化されたと聞くバズーカを使う時が来たか、と思い使ってみた。
バズーカってこんなに重かったんだな。

あらためて使ってみると射程めっちゃ長い。
相手が足を止めてビームを打つ時くらいの距離間でも、届く気がする。

ただ自分には使いこなせなかった。




相変わらず、両肩はFASAN、両手は強ショットガンだ。
ショットガンの衝撃値が下方修正されたので、もう一押しスタッガーがとれないみたいなときが増えて、ダメージレースで負けてしまう。

この武器構成だと、どうしても重くなってしまう。4脚以外なら重量脚、今回は重量脚を使ってみることにした。

頭:ベリル
コア:826
腕:VP46S
脚:オープンフェイス足

GENE:VP20D(これは最適じゃないかもしれない)

あとはアサルトアーマーだ。



ショットガンがナーフされて微妙に足りないスタッガー値をアサルトアーマーで補う感じだ。
前半戦は、視界外だけど多分切りかかろうとしているだろうなあ、というところで朝アルトアーマーを使ってダウンさせると、玄人っぽい。正対してから下がっても、自分の場合回避は間に合わない。

後半戦も躱せるのは躱して、カウンターアサルトアーマー(別にカウンターじゃなくてもいいけど)とにかくアサルトアーマーを積極的に使った方がいいというか、使わないとスタッガーにできなくて、グダり、グダればジリ貧で当然負ける。


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

カテゴリー

ご意見、罵倒

[07/10 NONAME]
[03/12 天王寺]
[01/13 NONAME]
[09/01 アキラ]
[08/28 a]

P R